鶏達の朝


DSCN5449 (640x480)

朝は、ニワトリのエサやりから、始まります。

DSCN5450 (640x480)

とっとちゃんと後から来たこっこちゃん、キャサリン、エリザベスは喧嘩してしまうので、こっこちゃんだけ小屋の中でもう一つの小屋に入ってもらっています。

DSCN5451 (480x640)

ニワトリは高いところがお好きなようで、卵も高いところに産卵します。

DSCN5452 (640x480)

それぞれのニワトリたちに餌を作って与え、お水を交換、その後、糞の掃除をすると、30分以上かかってしまいます。

DSCN5454 (640x480)

それでも、最近は、それぞれのにわとりが、餌を与えるのを心待ちしているようで、以前は逃げていたのに、最近は近寄って来るため、可愛くなって来ています。
卵も1日平均3個は産卵してくれますので、美味しい卵がいつでも食べられるようになりました。

| 伊藤農園の米づくり日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://farm110.blog62.fc2.com/tb.php/1873-68d501e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ