災難だった三毛とこっこちゃん


DSCF9522 (640x480)

ママさんが旅行中の雨の朝、ナナの散歩で開けられた2階の小窓から、3匹の中猫が雨でぬれた瓦屋根に逃亡したのです。
黒は身が軽いので、どこからか、庭に降りていました。
ちょっと、とろい白は屋根に出たものの、危ないと思い、窓から中に戻ったようです。
大変だったのは、三毛、雨でぬれた瓦は滑り、もがけばもがくほど、滑り落ちていきます。
ああ、もうだめかと思ったとき、白が再び、雨でぬれた瓦屋根に出て行きました。
戻れない三毛を先導し、何とか、窓まで三毛を連れて来ました。
白は、いつもはポーとしていますが、やるときはやってくれます。
頼もしいお兄ちゃん猫の白です。

DSCF9480 (640x480)

そんな騒ぎで、散歩に出た、こっこちゃんの回収を忘れてしまいました。
お昼に、鳥小屋を見ると、ドアの横に、ずぶ濡れのこっこちゃんがいました。
こっこちゃん、ごめんなさい。
風邪などひかないでね。

| 伊藤農園の米づくり日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://farm110.blog62.fc2.com/tb.php/2026-5da731e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ